お嬢様たちの

 気まぐれパーティー
 こんばんわ森崎です。


 まきいづみおねえちゃん主催(でいいのかいら)のイベント、お嬢さまたちのきまぐれパーティにお呼ばれされたので、いそいそと出かけてきました。
 関係者の方が
「森崎くん、おねえちゃんのファンだったよね?」
 と覚えていて下さったのが理由でして。本当にありがとうございます。
 あいにくの雨、途中本当に偶然合流した漫画家のひめはちせんせーと一緒に会場へ。
 昼の部と夜の部があって、夜の部に行ってきたんですが、そこで大誤算。


 民安ともえさん率いる民安ROCKという、ギターとドラムの人が友人、というバンドがありまして、その面子が気まぐれパーティに出演している、と知ったのが「夜の部に行きます」と返事をした後。
 そして、民安ROCKの出番は昼だったという罠……!


ギターのけんせいさん「というかモーリー、今来ても俺達の出番終わっちゃったよ」
俺「昼とか聞いてねえええー!」


 という悲鳴が上がったとかなんとか。しかもRitaさんもいらっしゃって、僕がシナリオを書いたとか書いてないとか、血反吐を吐きながら書いた某ゲームのOPをやったとかやらないとか、結局FD分までやったとか、やってないとか……!


 おごごごごごごごご!



 あ、そういうところはそれはそれ、として楽しかったです。
 なんというか、あれはあれでというステキ空間でして。
 あんまり内容書いてしまうと後でコラされるかもしれんのでこの辺にしときますが。
 会場で久々に会った人たちも居たりして、色々と話せましたし。なにより、自分の身を置いている業界のファンの空気を感じられて、がんばろーという気が出たのが一番嬉しかったとこでしょうか。


 あ、帰り道は雨止んでて助かりました。