案の定

 ゲームが出るときもそぞろ。
 こんばんわ森崎です。


 エルミナージュ2買いに行ったらスパロボが出ててびっくりしたでござるの巻。
 スパロボの発売日って「18日」じゃなかったっけ? って友人に聞いたら「そりゃ伸びる前かなにかでは?」との返事。おおおおう、そうだったのかと。
 いや、両方買って帰ってきましたが。


 で、ちまちまやってる訳ですがアレす。
 neoはかなりライガーメインなのねー、と。当時あんま見てないんですよなあ……。
 そしてライガーが高HP、高め防御で食らって気力とかSP溜めて反撃。
 なんという、レスラースタイル……!


 隠し技にライガーボムとか入れればいいのにとか思ったけど、アニメファンは望んでないからいいのか。きっとリバプールの風になったんだ、その技は。


 と、すぺすぺ無改造な感じでやってたんですよ。主人公強くすれば大抵楽だろうなーとか思いつつ。
 で、そんな最中。



 つっこませ過ぎたキングスカッシャーがダ・サイダーにやられたりなんてしてませんにょ?
※1・ただしクイーンサイダロンではない。
※2・新システムの「弾き飛ばし」のダメージを忘れてた。


 とりあえず、リューナイト、キングスカッシャー、ゴウザウラー、主人公あたりを改造しつつやってみますか。



 ……ああ、ゲッター1。どうして最近の君は物語中の追加武装が入るまでそんなにいつも通りなんだい……。2使いやすすぎ。